マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生論文奨励賞を受賞した

なんと、驚くことに情報処理学会東海支部の学生論文奨励賞を受賞しました。受賞者は全部で7人で私だけではありまえん。賞と名のつくものをもらったのは小学校の読書感想文以来です。 研究内容への貢献度は後輩のほうが高いような気もするのですが、もらえる…

診察に行ってきた

今日は2週間ぶりの診察日でした。相変わらず、待ち時間は長く、2時間ぐらいかかりました。 診察では、 医者「体調はどうですか?」 私 「問題ありません。」 医者「眠れてますか?」 私 「眠れてます。」 医者「他に気になることはありますか?」 私 「特に…

今日は誕生日だった。

記念すべき2X才の誕生日は特に何事もなくバイトでした。そう、何の問題も無いのは大進歩なのである。去年の最後の記事に「来年は寛解したい」と書いたけれど、今の状態はほぼ寛解しているといっていいだろう。今年の目標をひとつ達成した。4ヶ月前からは考え…

テレビの展示のバイトに行ってきた

今日は、統合失調症を発症してから初めてバイトに行ってきました。これまでも、研究補助員として一応雇用されていたのですが、これは出勤時間の管理が非常にゆるく、むしろ来てなくてもバレない、みたいな物だったので、これが初めてのまともなバイトです。 …

またバイトの面接に行ってきた

log

今日は名古屋(矢場町)まで、家電キャンペーンスタッフの面接に行ってきた。扱うのは携帯電話なので、携帯電話キャンペーンスタッフと行ったほうがただしいのかもしれない。 豊橋の事務所とは違って、名古屋の事務所はかなり立派で、気後れしました。という…

某登録型派遣会社に登録したけれど仕事がない

log

今日は、スポット派遣(日雇い)をやってるフル○ャストさんに登録説明会に行ってきた。説明会ではビデオを見せられるのだけれど、見てる間に社員の話し声がうるさい。事務室とビデオ見る部屋が分かれていないから、ある程度は仕方ないけれど、気になった。安…

ロヒプノールがさらに減った

今日は診察に行ってきました。 今日は10時半ぐらいに病院に行ったら、あまり待つこともなく診察を受けれました。むしろ、中途半場に早く行かないで、ゆっくり病院に行ったほうが待たずにすむようです。病院の待合室でアカシジアっぽい患者さんを見ました。立…

統合失調症のアヤシイ治療法

今回は私の知る統合失調症のアヤシイ治療法をまとめてみようと思う。今回上げたモノを詐欺であると糾弾するつもりは無い。ただ、私が「コレはアヤシイ」と主観的に思ったものを連ねているに過ぎない。そこんところをひとつよろしく。 15%ぐらいの統合失調症…

動植物公園に行ってきた

log

ひとりで動植物公園に行ってきた。春休み&休日ということで、園内は家族連れで賑わっていた。 ラン おやすみなサイ さよなライオン ぞうさん 大迫力だったホッキョクグマ ペンギン トラ 今日の奇跡の1枚。係員さんが水中にいたカバを外にだしてくれた。カ…

やっぱりロヒプノールが効きすぎている

ロヒプノールが2mgから1mgに減っても、あいかわらず朝が辛かったので、ロヒプノール1mg錠を割って飲んでみた。それで、1/4(0.25mg)まで減らしてみると、朝すっきり起きられた。朝起きられないのは、気合が足りないとかではなくて、単に睡眠薬が効きすぎて…