マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ってきた

log

年の瀬なので実家に帰ってきた.この家に帰ってくるのは2回目だ.実家は引越しを繰り返しているので,帰ってきても友人がいるわけでも土地勘があるわけでもないので特にやることもない.さて,実家に帰ってきて,久しぶりにじっくりテレビを見た.年末特番…

面接に行った会社に病気をオープンにするか悩む

今日は研究室の大掃除&忘年会でした。 掃除があらかた終わって気が抜けると、身体がだるくなってちょっとダウンしました。常に気を張っていないとダルくなってしまうのです。気合を入れなおすか、ちょっと休めば回復するのです。 忘年会は高いだけあって量…

心臓の違和感を乗り越えたい

卒研発表会、B4の皆さんお疲れ様でした。まだまだ、つたないなりに精一杯頑張ったと思います。そして、きびしいツッコミを入れてしまった学生さん、落ち込まないでください。私はあなたの研究に興味を持っています。 さて、大学への応募が梨の礫な私は、返答…

何故か心臓に違和感あり

log

今日は診察だった。診察の待合ロビーではいつもNHKを流しているのだけれども、今日は薬の副作用についての番組を流していた。病院で流すもものどうなんだろうとはおもったが、見ているのは私だけだったのでいいのかもしれない。 特に頻脈でも無い、心電図異…

頻脈の薬が増えた

今日は診察に行って来ました。ここ2月ぐらいずっと頻脈や動悸が続いていることを言い、頓服のエビリファイ液でも動悸は治まるが頻脈は治まらないことを伝えると、カルビスケンを1日10mg処方されました。 一応、心電図も計りましたし、前回の血液検査の値も調…

博士取得が3ヶ月ずれる見込み

log

博論が仕上がらないのと、私の体調が悪いのとで博士の予備審を3ヶ月ずらすことになった。論文も1月に通るかどうかわからない状況なので致し方ないところです。 まあ、なってしまったものは仕方がないので、せめて博論のクオリティを挙げるべく頑張るつもりで…