マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受けてきた

log

今日、愛知大学でTOEICを受験してきました。TOEICの受験は2回目です。実は正直なところあまり行きたくなかったのです。最近はいろいろあって、あまり英語の勉強をしていないものですから。それでも1回目にうけたときよりは、点数が上がっているんじゃない…

統合失調症と運転免許

昨日はじめて知ったのですが、統合失調症患者は平成14年まで免許を取ることができないという法律があったそうです。今でも免許の欠格条項に統合失調症が記載されています。 鹿児島県警察-免許の欠格事由が見直されました。 メンタルヘルスネット - 精神疾患…

路上にでた

log

初路上教習でした。初の路上運転は教習所内のコースと勝手が違って疲れました。自転車がうっとうしいということがよくわかりました。

統合失調症の偏見

log

体調の方も大きな問題はありません。やはり疲れやすいのと、時々体調の悪い日があるのは問題です。慢性疾患なのですぐに治るというものでもありません。 統合失調症の有病率は約1%、つまり100人に1人が患者なわけです。これは胃潰瘍と同程度です。その割…

仮免取れた

log

仮免許の試験に合格しました。仮免試験当日にはじめての雨、いつもより視界が悪いと、条件は悪かったですが、特に問題無く合格しました。今日はその手続きやら、車の点検の教習とかで疲れました。明日から路上教習です。

病気とかの近況

log

印刷待ちで暇なのでブログを更新してみる。大学内の共用のプリンターでポスター印刷待ちなのだけど、もう1時間半も待っている。さっき見に行ったら、1時間前の人(グループ)がまだプリンタを専有していた。そろそろダルーって感じなんですけれど。 薬を増…

ルーラン増量

予想のとおり、私の病気は悪化し、ここ2週間ぐらいどうにもならない状態であった。不眠、不安感が統合失調症の再発の兆候という話は私の場合にも正しかったらしい。治療前と同じような無気力感や強い倦怠感で全く身動きが取れない状態になっていたわけであ…