マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

診察に行ってきた

log

今日は診察に行って来ました。昨日は夜遅くまで起きていたので、私がついた頃にはだいぶ人がはけていました。これからもこの時間に行けばあまり待たずに済んで良いかもしれない。 さて、診察では、心臓の違和感が落ち着きつつあること、心臓が落ち着いてから…

博士、就職について

log

今日は比較的体調がよく、少しだけしかだるくなかった。この時間になって疲労のせいか少しずつ体が重くなっていくのを感じる。2日ほど前に久しぶりに気がのったので、実験を進めていたら朝4時になってしまった。一度、フロー状態に入ると集中して作業がで…

今日もだるかった

log

今朝「今朝はダルくないし、家庭教師帰ってきたら、研究室へゴーだな」さて、そろそろ出かけないと。カテキョ→研究室です。— orcinus_orca (@orcinus_orca) Janvier 14, 2013 帰ってきてからダメだ。ダルい。夕飯つくる気力もない。心臓の違和感あるし、薬だ…

なんだか最近久しぶりにダルイ

log

まとわりつくような疲労感。世界が遠く感じる軽い離人感。うつ状態なのか、陰性症状なのかよくわからない。特に気分がおちこんだりするわけじゃあないし、そんなにひどくはないのだけれど。 ここ数日はお昼すぎぐらいに急激なダルさを感じます。それで横にな…

「心身ともに健康であること」ってどうなの?

みんな「心身ともに健康であること」っていう言葉を気楽に使いすぎだろう。そして、それが努力で手に入ると思っているような風潮。落雷にあたった人に何か責任があるとでも言うのだろうか?100人に1人かかる病気にかかったことになにか私に責任があるのだろ…

チーズフォンデュ再び

log

今日は家族がやっと全員揃った.彼氏と同居している妹が帰ってきたのだ.それで,今日は最近作れるようになったチーズフォンデュを披露した.安い辛口ワインとミックスチーズでフランスパン,ブロッコリー,ウインナー,鶏肉などをからめて食べた.下ごしら…

書き初め

log

今日は実家に帰ってきて初めて博論を書いた.あんまり進まなかったけれど論文の書き初めです.実家だとどうしてもうるさくて集中できない.姉のテレビの実況中継がどうにもうるさくて困るのだ.このブログにも何度か登場している姉は私と同じ統合失調症患者…

今年の抱負

log

あけましておめでとうございます.今年の抱負をつらつらと書いてみようと思います. まずは今年こそ博士号を取りたいです.やっと後一歩のところまでたどり着いたのです.条件付採録になった論文が通れば,そして博士論文のための実験にさえ片がつき,博論が…