マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに体調悪い。だるい。

昨日は診察だったけれど、その前後はどうも体調が悪かった。悪かったというか現在進行形で悪い。特に昨日は辛かった。体に力が入らずにぐったりしていた。診察ではあんまりその変の話はしなかったので、お薬は変更なしである。そもそも診察から帰ってきてか…

車を車検に出した。

log

総額8万5900円也。 思っていたよりは安く上がった。けれど現行口座は悲鳴を上げている。代車を家に持って帰る途中にガス欠して車検場の人に「止まったぞコラー」という電話をしてガソリンを持ってきてもらったり、いろいろありました。カードが使える車検場…

また、アカシジアが来た

アキネトンを3mgにしてからアカシジアが来ないように鳴ったかと思ったけれど、今日は久しぶりにアカシジアになった。10日ぶりぐらい。アカシジアになると生産性がグッと落ちるので困ってしまう。そういえば、昨日は体調が悪くて一日寝ていた。それも関係子…

ぼーっとしている?

きょう、「バイト中にちょっとぼーっとしているんじゃない」と、オーナーから叱られた。確かに今日はダルメートのせいでちょっとぼーっとしていたというのは仕方ない。物覚えが悪い感じもベンゾジアゼピンによって海馬が抑制されている可能性がある。しかし…

ダルメートの感触

ロヒプノール2mgで3時間しかねれなくなったので、昨日からダルメートカプセル15mgを飲んでいます。今朝は2時寝7時起きで5時間ぐらい寝ました。その後ご飯を食べてゆっくりしていると、また眠気が・・・。という訳で2度寝してしまって起きたら昼でした。…

ロヒプノールがダルメートになってアキネトンが増えた

診察に行って来ました。最近、3〜4時間で目がさめてしまう、ということを訴えると、睡眠薬がロヒプノールからダルメートに代わりました。なんと血中半減期65時間の長時間型です。私はてっきりマイスリーかユーロジンあたりが追加されるのかと思っていまし…

最近ロヒプノールがあんまし効かない

ここ最近、4時とかに目がさめてしまって、そのあとあまり寝れない。それでお昼とかに眠くなってしまって困っている。昨日のミーティグも遅刻するところだった。発表会前の追い込みで睡眠薬をのまないでいると朝4時ぐらいになっても全く眠くならなかったの…

香嵐渓に行ってきた

log

今日は留学生のfarewell hikingと題して、香嵐渓へ行って来ました。写真を取ったのでアップしていきます。昨日は土砂降りでしたけれど、今日は晴れました。 猿回しを見る。わかりにくいけど、棒の上で逆立ちしている。 喫茶で一服。 喫茶店の中から一枚。パ…

やっぱりアカシジアに苦しむ

log

最近は3日に一回ぐらいのペースでアカシジアが襲ってくる。先々週ぐらいまでは毎日のようにアカシジアになっていたので、だいぶ改善した方である。ところで、私はアカシジア止めとしてアキネトンを飲んでいるのだけれど、インデラル(プロプラノロール)を…

アカシジアが減ってきた

log

最近になって、アカシジアが落ち着いて来た。先週まで毎日のようにアカシジアになっていたけれど、昨日まではこなかった。そして、昨日は来たけれど今日は来ないようだ。特に何かをしたわけではないのだけれど、良くわからない。 最近はお昼すぎまで動けない…

体調は安定しているけれどアカシジアがある

log

体調は土曜日の復調から引き続き良くて、とても助かっている。頭がクリアと言うかもやがかかったような状態や、倦怠感に悩まされていない。実験も回せて研究も少しだけ進んだ。実験は自動化されてなくて、手作業が多く気が滅入る。明日には2,3時間ガリガリ、…

少し体調が落ち着いた

log

今日は夕方まで動けなかったが、昨日一昨日ぐらいは不安感以外は特に問題がなく、体調は比較的良好だった。やはり、安定剤を飲んでから、時間が経つと胸痛感があり、安定剤を飲むと治まる。そのため、この胸痛感は不安感によるものだと思う。 先週は倦怠感が…

体が鉛のように重いんですけれど

log

家でインターネットが通じないので学校に来てみてブログを書いています。そうそう、ガス警報器の件は誤作動だったらしいです。何でも急に寒くなったのでガス漏れだと計器が判断したんだそうな。 さて、土日はそれなりに体調が良くて、バイト&家庭教師もそれ…

ガスの報知機が鳴ってるよ

log

今日、お風呂に入ろうと思ってお湯をはっていたら、どこからともなく、「ピッピ、ピッピ」という音が…。探してみると、キッチンについていたガスの報知機でした。とりあえず、ドアを開けて、不動産管理会社の深夜窓口に電話をしてみると、「明日行くから、報…

やっぱりアカシジア

log

ルーランを飲むとやはりアカシジアが出てしまいます。今日はバイト中にはアカシジアは出ずに、よるだけだったのでいくらかましでした。8時ぐらいに薬を飲んで、9時ぐらいからアカシジアの症状が現れました。居ても立ってもいられなくなったので、外の比較的…

ルーラン2日目

log

ルーランをもどして2日目にしてまたアカシジアが襲ってきた。すでに断念しそうです。夕食後のルーランはまだ飲んでいません。ルーランを飲み始めてから無気力感の方は改善に向かっているように思います。これまでは夕方18時ぐらいまでだるくて起きれませ…

ルーランをもらってきた

log

やはり調子が悪いので、ルーランを貰って来ました。なんだか、自分が何病なのかよくわからなくなってきました。なので、病名はもうどうでもいいや、と思うことにしました。ルーランのことも、抗不安薬か、精強剤としか思っていません。とりあえず、ルーラン…

ルーラン断薬6日目

log

ルーランを断薬して今日で6日目です。今日は無気力感でベッドからなかなか起きられませんでした。眠くはないのですが、体を動かす気力がでないのです。身体の倦怠感はそれほどでもありません。夕方になると、何とか起きれるようになったので、K先生に合うた…

友人の結婚式に行ってきた

log

今日は大学の友人の結婚式に参加してきました。ご祝儀を包めないので、出席しようかどうか迷ったのですが、一生に一度のことなので参加することにしました。私は新郎側の受付係だったので、早くつくように出発しました。なんとか起きれてよかったです。お金…

ルーラン断薬2日目

log

昨日の夕方からルーランを絶って、今日が2日目になります。今日一日の事をつらつらと書いていこうと思います。 今日の朝は久しぶりによく眠れました。しかし、眠りすぎるぐらいでした。一度、朝8時に起きて朝食をとって薬を飲みました。しかし、身体がだる…

ルーランが無くなってデプロメールが増えた

さて、アカシジアが辛いのと幻聴があるので予定診察日ではないのに台風の中診察に行ってきました。素直にひきこ持っていれば、メガネも無くならず、扉も壊れなかったのですが・・・。アカシジアが辛いこと、眠れないこと、起きがけに幻聴があることを訴えま…

台風15号

log

台風15号すごいですね。診察から帰ってきたら、飛ばされたのかメガネがなくなって、扉が壊れました。いまも家のドアが締まりません。不動産屋さんに連絡して修理待ちです。メガネはどこに行ったのか全くわかりません。今も画面から30cm位に顔を近づけて書…

明晰夢を見る

最近になって明晰夢を見るようになった。今日で3回目くらい。たぶん、レメロンのせいだと思う。夢の中で起きてるとわかる夢で自分で歩きまわったり、走ったり、泳いだりできる。結構、水の感覚とかもリアルで面白い。レメロンは効果時間が長くて、眠りが浅…

今日はアカシジアこなかった

昨日、一昨日と連続でアカシジアになって、一昨昨日もちょっとソワソワ感があったので万全の体制出アカシジアに備えていたら、今日は来なかった。具体的には、早めに用事を片付けて、早めにシャワーを浴びて、早めにご飯を食べて、早めに薬を飲んで、早めに…

今日もアカシジア

昨日に続いて今日もアカシジアになりました。家庭教師に備えて早めに夕ごはんを食べて薬を飲んだのだけれど、それが裏目に出てしまった。家庭教師中にアカシジアが襲ってきて、とても教えられる状態ではなくなってしまったのです。それで、今日は早退させて…

またまたアカシジア

昨日の夜は、またアカシジアが襲ってきた。レメロン、デプロメールを増やしてから2回目である。ルーランは8mg/日しか服用していないのになぜアカシジアになるのだろうか?相当ルーランがあっていないものと思われる。もしくは、デプロメールのせいかもしれな…

今日はだるくなかった

昨日はだるくて全く仕事にならない状態でしたが、今日はあまりだるくならなくて、論文書きも少し進みました。今日は、論文、家庭教師、日用品のお買い物とまあまあ充実した一日だったのではないでしょうか。論文はリジェクトされたものを使い回しているだけ…

今日はだるかった

今日は朝からだるくて10時ぐらいまで寝ていた。以前はこういう時は一日中寝ていたので、改善した方である。陰性の波が着ているんだと思う。抗うつ剤である程度抑えこまれているのだろうか?とりあえず、今日は作業にならなかった。 家庭教師の予定があったの…

アカシジア、再び

昨日から軽いアカシジアが再発してきて困っています。アカシジア、日本語で言うと静座不能症のことで、じっと座ってられないという、地味につらい症状です。ルーランを20mg飲んでいた頃は、部屋の中で何時間も歩き回っていたぐらいひどかったですが、今は、…

レメロン5日目

さて、レメロン&デプロメールを飲み始めてから4日目です。眠気は徐々に弱くなっているものの相変わらず眠いです。カフェインを多量摂取して眠気と戦っています。本当は、デプロメールがカフェインの分解を阻害するので、多量のカフェイン摂取はよくないら…