マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

卒業検定受かった

 自動車学校の卒業検定に受かりました。これであとは、水曜日に免許センターで学科試験を受けるだけです。路上試験も縦列駐車も特に問題なくクリアしました。あらかじめ精神安定剤のバレリンを飲んで試験にのぞみました。予想どおり試験中に心臓のあたりがかるく絞めつけられる感じが…。今も多少不安を感じますけれど、昨日の夜よりはましです。法律で禁止されていないとはいえ、私は心理状態がよくないときはあまり運転しないほうがよいでしょう。
 私と一緒に卒業検定をうけた人は7人いたのですが、ひとりだけ落ちてしまったようです。その人とは別のグループで試験をうけたので、彼がなぜ落ちてしまったのかは分かりません。試験に落ちると、追加講習を1時間受けないと行けないそうで、私はすんなり受かって安心しました。
 試験よりもその後の手続きとか、免許センター向けの講習、卒業式!のほうが時間がかかりました。いま手元には卒業証書があります。ついニヤニヤしてしまいますね。