マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

ロヒプノールが増えた

昨日も書いたとおり、今日は病院の診察日でした。毎日、頓服の睡眠導入剤レンドルミンを飲んでいるといったら、同じく睡眠導入剤のロヒプノールが追加されました。今度は頓服ではなく、毎日寝る前の服用です。
 レンドルミンロヒプノールの違いは、その作用時間にあるようです。レンドルミンは短時間作用型で入眠困難にきくのに対し、ロヒプノールは中間時間作用型で中途覚醒に効果があるようです。私は夜中何度か目が覚めてしまって深く眠れないことが多いので、ロヒプノールでこれが改善されるとよいのですが。
 このロヒプノールですが、この精神科医のブログによると、アメリカでは依存性や離脱症状のため持ち込みも禁止されているんだとか。ということで、もしアメリカに行くことがあったら、ロヒプノールだけ持っていかないようにしないといけないのだろうか?今度の国際会議がハワイじゃなくて中国になってよかった。

これで、私の薬はルーラン12mg、ロヒプノール1mg、頓服でレンドルミン0.25mg、頓服でバレリン100mg になった。