マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

やっぱり不安感がある

 昨日は焦燥感が出て悪くなるんじゃないかと思っていたけれど、今日の夜から軽い不安感がある。やはりあれは前触れだったようだ。今のところ先週あったような強い不安ではなくて、苦しさは軽い。バレリン飲んで少し落ち着いた。また悪くなるかもしれない。こういうことが起こるたびにルーランを増やしてもらうべきか悩む。
 昨日の夜はよく眠れました。やっぱり前日よく眠れなかったせいか、夜になると眠気がきました。それでも寝付きは悪かったですけれど、途中で起きたりはしませんでした。
 それで、やっぱり現実感のある夢を見ます。多くが音楽が聞こえる夢です。それも幻聴っぽっく聞こえます。前にも楽器をかき鳴らしたような音が聞こえたことがあります。あの時は目が覚めていました。今回のは夢のなかでしか起こりません。そして、曲として成立しています。全く聞いた覚えのない曲で、「作詞・作曲 私の夢」という感じです。この前はピアノソナタのような曲、今日は男女混声合唱のような曲(プロメテウスがどーのっていう歌詞)とCMソングのような曲(混ぜるだけで作れるナポリタンっていう歌詞)でした。これは悪化の兆候なんだろうか?さすがにバカバカしくて医者には話しづらいね。夢だからなぁ。