マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

ルーランがまた増えた

 今日は診察に行ってきました。あいかわらず不安感があります。そして元気というか気力がありません。これは陰性症状ですね。そんな感じで、前の診察日からあまり変わっていませんという話をしたらルーランが増えました。私はてっきり抗不安薬気分安定薬が増えると思っていたので少し驚きました。ルーランはこれまで、夕食後2錠、寝る前2錠だったのが、朝食後2錠、夕食後3錠になりました。お薬110番にも空腹時は吸収が悪いと書いてあるので、食後に変更になったのでしょう。診察時に「眠くて仕方ないということはないか?」と聞かれて「無い」と答えたのもこの変更に関係しているでしょう。
 これで私の1日の薬は、ルーラン 20mg、ロヒプノール 1mg、レンドルミン 0.25mg、不眠時頓服でレンドルミン 0.25mg、不穏時頓服でバレリン 100mgになりました。ルーランの1日の限界量は48mgなのでまだまだ増やせます。
 ルーランにも抗不安作用があるはずなので、これで不安感や無気力感が治まってくれるといいのですが。正直言って前の増量ではあまり効果が感じられなかったので、ちょっと心配です。いや、きっとルーランは良い薬なはず。また1〜2週間様子を見ます。本当にこれからどうなっちゃうんだろう。今は耐える時だとか思うしかない。