マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

車を車検に出した。

 総額8万5900円也。
 思っていたよりは安く上がった。けれど現行口座は悲鳴を上げている。代車を家に持って帰る途中にガス欠して車検場の人に「止まったぞコラー」という電話をしてガソリンを持ってきてもらったり、いろいろありました。カードが使える車検場が豊橋に2件しかなくて、そのうち近い方に行きました。これで後2年は乗れるはずだ。
 代車のVitzもいい車だけどいまのサイノスにも愛着があるね。Vitzのデジタル速度計はちょっと新鮮だった。でも、サイノスはそろそろ引退が近いかな。次の車検は通せないかもしれない。
 募集していた家庭教師も生徒が2件決まりそうでいい感じ。お金の心配をしていたけれど、教授が雇ってくれるかもしれなくてこれもまた良い感じ。
 研究成果も上々でこれもまた良い感じ。正直、この合成音声の質と利点は既存手法を大きく上回っているのではないだろうか?しかも、まだ改良の余地が見えているし、符号化音声レベルの合成音が出せるのではないかという期待がある。
 あとは論文が通って、就職さえ決まれば文句ないんだけれどね。誰かひろってくれないかなあ。受賞歴を武器に就活するつもりだけれど、どうなることやら。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ