マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

昨日はあまりお薬効かなかったけれど、今日はよく効いた

 昨日は頑張って論文すすめるぞ!と思っていたけれど、体調が芳しく無く、時間だけが過ぎていった。頓服を使っても心臓の違和感が消えず、辛いばかりだった。 

 今日はいろいろと大変だった。朝から家庭教師へ行って大学へ帰ってきたら、もうグロッキー状態だった。一度ソファーに横になると動けない。久しぶりに脱力感・無気力感でした。

 脈拍も高かったので頓服を飲んで横に成っていると2時間ぐらいで復活。昨日全然進まなかった実験結果のまとめが3時間ぐらいで終わった。

 でも、また家庭教師(2回目)に行くとグロッキー状態。夕食後の薬を早く飲んだので切れてきたのかもしれない。というかこんな感じに、薬切れた→薬飲む→薬切れた…って薬物依存ちっく。私はエビリファイの最高血中濃度到達時間Tmaxの周辺でしか効果を感じない状態にあるのかもしれません。

 とここまで書いてお風呂に入る。

 お風呂から帰ってくると身体の重さはあるものの心臓の違和感はとれました。ストレスがかかると心臓にダメージが来るようです。何かリラックス状態を維持できる方法を探す必要があります。昨日教えてもらった深呼吸はある程度の効果があるようです。ただし、頓服を飲んでいる状態でないとあまり効果を感じません。でも、手軽だし良いかもしれない。

 他には何かあるだろうか?アロマテラピー