マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

普通の人生を取り戻していく

 今日は歓迎会でした。新人といっても私より知識も経験も豊富な方です。飲み放題だったのですが、烏龍茶を頼もうといして「う、梅酒、じゃなくて烏龍茶」みたいになりました。

 病気になるまえは友人と飲み会とかやったものです。ボジョレーヌーボーで悪酔いしたのは良い思い出です。私の部屋で友人と集まって飲んだりしたこともあったものです。

 さて、私の仕事はあらたな課題が見つかりました。未だ暗中模索です。しかしやっと定量的評価手法を手に入れたのでターゲットが明確になりました。この評価値を減らしていく方向の機械学習を行えば目的達成です。土日はこれの対応を少しすることになりそうです。これがうまく行けばより性能が上がるかもしれません。頑張って行きたいところです。

 ところで、私のブログにベンゾジアゼピンを離脱したいひとのためのSNSというのを作ったお客さんが来ました。興味がある方は調べたら良いと思います。私は今のところ、メイラックス(ジメトックスだけど)もロヒプノールフルニトラゼパム)も止めるつもりはありません。昼間の眠気がキツイなどの副作用がない場合は飲んでても仕方ないのではないか、というのが私の意見です。特に統合失調症のような場合は、強烈な不安感が来るので、副作用のためにメジャートランキライザーをふやせないような場合に併用されるのだと思います。あとは睡眠薬ですか。

 明日から短いお休みです。休養も取りつつ、お仕事も進めつつ、公私共に充実させていきたいと思います。普通の人生を少しずつ取り戻しているのが今の私です。闘病生活の努力の賜物というわけではなく、私は様々な局面で幸運だったのです。

 思えば、病気になってから失うものばかりでした。私の場合は、親しい方の助力もあり、博士課程に在学したりして、なんとか色々社会をごまかして、教授のコネで会社も紹介していただき、何とか働いていける状態です。

 まだまだ、一日に薬を13錠ぐらいは飲んでますけれども。錠剤の数だけで薬の強さは決められませんが、将来的にはエビリファイかブレクスピプラゾールだけ、のような服薬にしたいものです。

 いろいろと趣味を充実させ、仕事でも成果をあげ、人生を取り戻していきたい。