マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

近況

更新していなかったので、更新しときます。

今日の診察ではお薬変更は無しでした。

体調は良い方に向かっているようです。スルピリドがあっていたのでしょう。しばらく、エビリファイ+スルピリドの組み合わせで乗り切ろうと思います。

睡眠もまあまあで、ハルシオンを飲ますに寝てしまう事もあります。ただ、飲んだほうが確実に練れます。

これからは減薬を視野に入れて、生活していくことになるでしょう。まずは睡眠前に前医が何故か追加したデパスをやめてみたいですかね。

趣味のピアノは順調です。初期投資以外にお金をかけてないので悪くない趣味です。バイエル74番を練習中。ついでに、大人のためのピアノみたいな本で、ビバルディの春を引いています。おそらく左手がかなり簡単に編曲作されています。

今後のピアノ練習の方向性を少し考えています。素直にバイエルを続けるか、ギロックをひいてみるか、といったところです。なんとなく、バイエルは物足りない感じがするのです。しかし、あと、30曲、ここまで来たのですからバイエルを制覇しておきたくもなります。ここからが難しいらしいのですが。趣味ピアノもまあまあな感じになってきたとおもいます。続けていけそうです。

あとは金欠が厳しいですね。借金返済いつ終わるのだろうか?赤字をボーナスで補填する感じ。良くないですね。英会話をやめれば解決するのですが、これは自己投資なので辞めたくないのですよね。やはりボーナスまで我慢です。少しづつ返していきます。

広告を非表示にする