マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

久々に近況と書かいてみる

挨拶

令和ですね。 みなさん、お久しぶりです。msmkmr こと 木村優志です。 近況などを書いていきたいと思います。

Convergence Lab.

実は、しばらく富士通にいました。富士通ではコールセンター向けAIである、 Zinrai FAQ検索の研究開発に携わりました。 昨年3月に富士通を退職し、現在は、Convergence Lab. を立ち上げ頑張っています。

Convergence Lab. は業務委託の協力者を含めて5名体制です。

主な業務は、機械学習ディープラーニングのコンサルテーションです。おかげさまで大手SIベンダからスタートアップまで幅広い顧客がいます。 詳しくはかけませんが、様々な案件に関わっています。

近々、国際会議に論文も投稿する予定です。

玲瓏.aiというオウンドメディアも運営しています。

体調について

体調は良くなったり悪くなったりですが、着実に良くなっています。基本的にエビリファイを長期にわたって飲み続けた以外には何もしていません。 エビリファイというのは本当に素晴らしい薬で、これがなかったらいまはこのような生活をおくれていません。開発者の方たちに感謝致します。

今後について

今後はこちらも少しずつ更新します。