マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

コンビニ帰りに会ったネコ

 散歩のついでにコンビニにお菓子を買いに行った帰り道,にゃーにゃー鳴きながら子ネコが寄って来た.コンビニ袋を提げているとすかさずよってくるんだよね.誰かが定期的にエサをやっているんだろうか? 近づいてみると,コンビニ袋を覗こうとしてジーンズを登ろうとしてきた.子ネコの爪は尖っているから結構痛い.残念ながら,君が食べれるようなものは持っていないんだ.
 子ネコを撫でてみる.すぐ下に骨があるのを感じる.すごく痩せている.さらによく見ると右のわき腹あたりにケガまでしているじゃないか.ケンカでもしたんだろうか? 近くに座ってみると,傷を隠すようにして身を寄せてくる.なんだかだんだん不憫に思えてきた.でも可哀想だからって野良猫にエサを挙げるのはどうかとも思う.ずっと面倒をみられるわけでもないのだし.(と言いつつ,エサになりそうなものを持ってたら間違いなくあげただろうけど)



見る者を魅了することが多い恐ろしい生物。外見と裏腹に性格は獰猛。

...なんだか…な