マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

またアカシジアがはじまった

 昨日の夜ははっきりとしたアカシジアがありました。いつもと違って1〜2時間ぐらいで治まったのは多少なりともアキネトンが効いているからでしょう。アカシジアが始まると本当にじっとしていられなくなって、立ち上がって歩きまわったり、そわそわと姿勢を変えたりしないと気がおさまらなくなります。アキネトンアカシジアが抑えられていたのは4日ぐらいで最近になってじょじょにアカシジアが強くなってきました。今日も強いアカシジアがでるようなら明日にでも病院へ押しかけようかと思います。アキネトンを増やしてもらなどの対策をとってもらうためです。すでに2週間連続で診てもらっているので、行こうかどうか悩みます。あまり押しかけても迷惑だろうなあと思うからです。しかし、迷惑は迷惑でしょうけれど、実際に困っているので、行ったほうが私のためにはなるでしょう。そういえば自立支援医療の更新をしたので受給者証を持っていかないといけない。忘れないようにしなければ。
 ここ最近は夕方になると頭が働かなくなります。疲れてしまうのです。アカシジア以外ではこれが困った症状です。他には体がこわばるような感じもあります。これもルーランの副作用のようです。あとはなんか消毒薬っぽい匂いが体からする感じがする。これはアキネトンのせい?
 そんな中でも、なんとか3日がかりで発表資料を作ることできました。といっても前の発表の焼き直しです。日本語を英語に変えただけなので本当は1日でできそうな内容です。これから原稿をつくらなければなりません。私の英語力はかなりアレなので完璧に原稿を暗記して行かないとボロボロの発表になるでしょう。少しでも作業ができるようになったことを吉とするしかないですね。それでも夕方はアカシジアなどの副作用が無い時間帯なので体は楽です。
 そうそう、留学生の女の子から「ういろう」をもらいました。1日遅れのバレンタインういろう。なんじゃそりゃ。微妙に日本文化を曲解しているのではないだろうかと心配です。