マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

KENWOODのミニコンポを買った

 診察帰りに梅田のヨドバシカメラによってKENWOODのミニコンポを買ってきました。今まではウォークマンに付属のスピーカーで音楽を聴いていたのですが、正直に言って音質に不満を持っていたのです。

 買ったのは KENWOODK-531です。最大40W出力のスピーカー、ウーファー付き、音質がよさそうなところと、ブルートゥースでスマホと連携できる機能に魅力を感じました。低音の響きに魅力のある商品です。私にはこのクラスの製品で十分でしょう。

 充電用ケーブルでパソコンと通信できるかとおもっていたのですが、データ転送用に別ケーブルが必要なようでした。そこで、マイクロSD、SD変換器を買うことにしました。550円安い。持ってたはず何だけれどどこかに行きました。

 せっかく家にいるあいだは、CDから再生した方が音質がよさそうですね。

 あーいろいろ音楽探したいなー。